narilog

マリノスな日々blog。日産スタジアムは、2階バクスタ〜N25 あたりからお届け。Since Nov 2, 2003.

三者三様の天皇杯後記

# 天皇杯エントリーをあげようとしてていつの間にやらもう月曜。。。

 

那須・大橋そして達也の日記が更新されましたー。

 

 

 

那須大亮オフィシャルサイト

 

個人としても体調、調子、モチベーションともに良いのでこれからのリーグ戦もこの調子で1試合1試合頑張り、勝ちにいきたいと思います。

 

最後まで応援宜しくお願い致します。

 

あっさり。後半10分だけの出番だし、殊勝な那須のコメントでしたー。

 

 

大橋正博オフィシャルウェブサイト

 

仙台戦、相手はメンバーを落としてて結果4−0の大勝だけど、前半に相手のビックチャンスに失点していたら・・・。カウンターでの場面だったし、やっぱり攻めきると言うのが大事だよね。相手ゴール前に行ったら、僕もシュートかチャンスを作るプレーをして終われるように気をつけたい(シュートを打ったらスタンドに飛んでいってしまいました)。4点の内の先制点、竜さんのヘディングは凄かったね!さすがドラゴンという感じで、相手の前で楽にジャンプしてた。残りの試合でもゴールを量産してくれる事間違いないよ!

 

〜略〜

 

 

おぉー。試合のポイント(仙台のビッグチャンス)、自らの課題(攻めきること・シュート精度)、ドラゴンについてなど。

確かにあのどフリーでやられてたらまずかっただろうなぁ、、、。シュートは枠へ。よろしく!!

 

そして注目の達也。。。

 

 

 

榎本達也オフィシャルサイト

 

個人的にもこの試合は2点目の起点になったフィードが出来たし完封も出来たので良かったが、この試合が今シーズンの最終試合になってしまった。もう知ってる人もいると思うが、右手小指骨折してしまい全治2ヶ月!!チームに痛手かはわからないが自分では調子が良くなってきただけに悔やまれる。この怪我の真相は試合中ではなくアップをしている時にボールを捕りにいった時に指が芝生に引っかかり、引っかかった時にボールをはじいたのでその時にたぶん折れた感じがする。これからの2ヶ月は来季に向けた体を作ること・今年あまり良くなかったキックの精度を上げるため基礎練など多くやろうと思ってる。まだまだチームは試合などあるし天皇杯はタイトルを取りにいっているので試合に出れなくてもチームのためにできる事をやっていきたいと思います。

 

なんというか、、、突っ込みどころ満載(苦笑

さすが達也。

 

でも、怪我した直後に本人からの説明があると、サポ的には安心するし、本人の残念な気持ちを感じられていい。

正直今回の日記で、自分の中での達也への気持ちが若干変化(だって、「チームに痛手かはわからない」なんて、、、。

 

♪オーオーー ターツヤーー エーノモートー ターツーヤーー!

怪我治して、キック精度向上して、帰ってこいよー!!

© narilog