narilog

マリノスな日々blog。日産スタジアムは、2階バクスタ〜E25 あたりからお届け。Since Nov 2, 2003.

年チケ考察1−「ここでそう来ますか!」

2006年「年間チケット」発売に関するお知らせ

 

来シーズン(2006年)の「年間チケット」の販売詳細が決定しました。

 

というわけで、こんな時期に年間チケットのお知らせ来ました!!

# えぇーー。

 

2006年「年間チケット」発売に関するお知らせ

 

■2006年「年間チケット」販売価格

対象試合:2006J1リーグ戦17試合及びカップ戦(予選リーグ3試合) 計20試合予定

年間SSS席−100,000円(今回新設。限定50席のみ。)※メインスタンド1階中央部来賓席前の位置です。

年間SS席 − 86,000円

年間SB席 − 56,000円

年間SB小中− 13,000円

年間自由席 − 30,000円

年間自由小中− 8,000円

 

 

もう各blogやらあちこちで言われている通り、今年度比13000円アップ!、です。

 

まじかよー。3万かぁ、、、いきなり感たっぷり。

 

ICカード化の設備費も上乗せされている!?

ICカード化のおかげで、おそらく財布さえもてばチケット忘れがなくなりそうで、それはうれしいが。

 

でも、今年は3試合くらい年チケ忘れて再購入があったけど、それ足しても今年は3万は余裕で下回ってるかー。マリノス会員年会費合わせると、だいぶ近づくけども。

# 会員価格を設定していないって事は、もしや会員制度がなくなったりする?

 

あ、でも今年のマイシートは18試合か。(17試合+早期購入特典でナビスコ1試合)

>>去年のマイシート値段などのニュース

だとすると、ナビスコ2試合を買ったとして、今年は17000+前売り2000円x2=21000円。あー、それでも高いなぁ。。。

 

あと、個人的にはこの値上げの中、自由席の価格帯が「大人」「小中」しかないのが不満。

高校生や大学生といった、若い世代(ちょっと恥ずかしい表現)に3万円を課すというのは、将来的なサポーター・ファン層の拡大を考えた時にどうなんだろう、、、もうちょい価格帯を増やしても良いのでは?

 

以下、FMBH内ですが、同意したり気になった反応をご紹介。。

 

 

世界の終わりとフットボールワンダーランド

 

まあ、今まで安かったんで、これからはあるべき姿で行きますよって事ですかね?

 

30,000/(17+3)=1,500円

 

まあ、妥当と言えば妥当かも。(今年の前売りチケット価格は2,000円。ファンクラブ割引で1,700円。)

 

でも、「許容できる範囲内」とか売る方に言われてもなぁ・・・。それにこのタイミングでの発表で良かったの?まだ残留だって決まった訳じゃないよ。今年、この成績と内容で値上げは本当に大丈夫なのか?心配であります。

 

確かに安い。しかも2階バクスタとして考えると安すぎかも。(これは別エントリにて)

でも、自分も「許容できる範囲内」って文章には、、、ちょっとねぇ。

 

 

 

+WORLD'S END SOCCER CAFE+

 

特典はあるようだけど、それもすごいメリットがあるようにも感じられない。

チーム運営にチケット代収入というのは大きく響くものなんだろうけど…それにしても露骨というか。

 

やはりこの額の値上げは、露骨にみえてしまいますよねぇ。。。

特典もさほど増えていないし、他の特典が増えるんだろうか、、、。

 

 

ブロ・アサ~ほどよい脱力感と横浜F・マリノス

 

つまり1試合での単価が

\1,000→\1,500

と50%アップである(泣

 

まぁよく考えると、今年の自由席のチケット価格は

当日で\2,500

前売で\2,000

ということで、適正価格になったのかなと言うのが感想

(´-`).o0(チケットのIC化によるランニングコストもかかるだろう)

 

中期的な視野で、今年(2005年)は低価格化でパイを広げておいて、

広がったところで今回のような値上げ...という考えもあったのかもしれない

(消費税の改正と同じような考え方だな)

 

おぉー、さすがろこさん鋭いー。でも、絶対値上げのタイミングじゃないよなぁ、、、。

下期計画中はまだ順位が微妙な位置で、上位進出を祈っていたが、最近の低迷。でも、計画変えない、値段据え置き、なんだろうか。うむぅ。

 

 

で、ろこさんが川柳募集してます(笑

 

 

では一句。

 

-----------

会社から

 

結婚祝い

 

年チケへ(助かったー?

© narilog