narilog

マリノスな日々blog。日産スタジアムは、2階バクスタ〜N25 あたりからお届け。Since Nov 2, 2003.

2005 J1 14節(vs 鹿島)、2 vs 1! ♪お〜れたちのっほっこり!!

20050706-5.jpg

 

会心の逆転で首位・鹿島をストップ

 

最っ高!中澤カッコよすぎだよ!たまんねーよ!(?)

 

開始早々に1点ビハインドも、大島・中澤の2つのヘッドで逆転!

そして哲也!ファインセーブで逃げ切る!!

 

勝ち点差も10に!

 

さあさあ、お楽しみはこれからだ!!

 

 

---

ACL最終戦以来の生観戦。

 

定時上がりで日スタへ。

いつもどおり2階バクスタ。それにしても暑い。汗出まくり。

 

20050706-6.jpg

ハマトラをうな子さんからもらう!ありがたや!

画伯の書いた祐二が載ってました。契約更新後、初のホームで、期待してしまう。てかイラスト見て、軽く感極まる(苦笑

 

そして、マツさんからも、リストバンド(試作品)を譲り受ける!やった!(写真上部)

時計やらなんやら、手首装飾品?の類いって、結構観戦/応援中は邪魔(というか、拍手してたら手首痛くなる)けど、マツさんのリストバンドをつけての応援は、

・邪魔にならない(ゴム製。当然。)

・さりげなくマリサポアピール

・拍手に“Go The Distance!”って気持ちがこもる

などなど。

もちろん、職場・学校でのアピールは当然で。

皆様一人一人が付けたリストバンドを職場や学校の方々が見て、一人でも

 

「なんだいそりゃ?」

 

と声をかけてくれれば、僕は一歩前進だと思っています。

良いです良いです!

 

--

 

20050706-1.jpg

 

平日夜にも関わらず、2階バクスタは大入り。拍手の音も大きく、みんな気持ちは一緒。2万5千強も入ったらしい。

 

 

キックオフ。

 

が、開始早々、コーナーから岩政ヘッド。

 

そしてここから早くも鹿島真骨頂。

開始して数分なのに、リードしてるからって、ソガハタがボールを掴まず時間稼ぎって。。。鈴木も相変わらずよく倒れます。

 

4バック、大分の前半がかなり厳しげだったので、今日も前半注目してたけど、ちょっと最初はパタパタ。上野・那須が攻撃でも守備でもサポートできないような、微妙な位置取りに見えました。

 

が、徐々に修正。パスもテンポよくボランチ中継して回る。やっぱ真ん中の2人が絡まないとな感じでしょうか。鹿島を押し返す。

 

那須が飛び出しての強引な突破など、良い動きが見え出す。

 

そしてついに同点弾。

大橋のクロスに大島がダイビングヘッド!!♪おおしまーひでごー!!

大島、攻撃時の起点として見事なターゲット役を担っていたし、クロスに対しての飛び込む動きもほんと惚れ惚れ。

(後半開始早々?のDF2人を振り切る動きなんて、もうたまらんかった!)

 

その後もチャンスを作る。

20050706-2.jpg

終了間際にも、コーナーの跳ね返りを坂田がボレー!押さえて枠にいったうまいシュートも、DFにクリアされる、惜しい。。。

 

 

鹿島は本山・アレックスミネイロ・鈴木にいい動きはほとんど見れず。

ボランチな小笠原に結構左サイドの攻撃を潰されてた気が。というか、ドゥトラの攻め上がりのタイミングを狙われていた感じ。

サポートに大橋がいるんだけど、連携悪く、、、今日の大橋はかなり不満。出すパスがことごとく精度よろしくなく。オーハシ!オーハシ!

 

 

後半開始前のアップ時、久保の姿が見えなくて、なんだかドキドキしたけど、ただアップに参加していなかっただけのようで(苦笑

 

 

後半開始。

 

後半は、ドゥトラ・ハユマの両サイドの絡みが多くなる。

かなりいいクロスが上がりだす。

 

他にも大島の競った後のボールがゴール前に行き、坂田のボレー、もソガハタの正面。

 

20050706-3.jpg

再三コーナーのチャンス。この写真の時は誰も触れず。

 

が、ついに逆転の時。

ドゥトラのクロスに、中澤ヘッド!!

 

高い!高すぎ!!キャプ翼並み!!!(って思ったんです、ほんとに)

 

大島のゴールもだけど、見事にフリー。高い打点のビューティフルヘッド。ほんと、シュート練習のようなゴール。

 

会場ボルテージMAX!!

 

 

ここから鹿島の猛攻。というか、引いてしまう。

# そんな中、大橋が落ちてる鹿島のキャプテンマークを拾うも、、、困って、、、そこら辺にポイッ!!

# なんとも言えないシーンでした(笑

 

かなり押し込まれ、ミドルを数本放たれるも、哲也の好セーブもあり。

 

長い3分間のロスタイムもなんとか逃げ切り!

 

 

ホット6、2連勝。首位鹿島を破り、勝ち点10差。

 

20050706-4.jpg

♪バ〜モFマリノ〜ス! お〜れたちのっ ほっこり!

 

20050706-5.jpg

すごい満面の笑み。男前でした。勝手にいろいろ感じて泣いちゃいます(した)。

 

さあさあ、ホット6、6連勝と行きましょうぜ!!

© narilog