読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

narilog

マリノスな日々blog。日産スタジアムは、2階バクスタ〜N25 あたりからお届け。Since Nov 2, 2003.

J1 2nd 12節(vs 市原)、2−1勝利。。。チャンピオンシップ開催決定か。。。

20041106-1.jpg

横浜Mは1−1の後半35分、遠藤が左に展開したパスを、坂田が左足で豪快に決めて決勝点とした。

清水のびっくりゴールと、坂田のドカーンシュート。

しかし浦和勝利で完全優勝ならず、、、。

左サイドに入ったサンチョル兄さん、原信生の2人の怪我が痛すぎる。

逆に遠藤の復帰&フルタイム出場、ジローの見違える(失礼)プレーと、いい点も。

さぁ、勝ち進もう!

以下、観戦記。やたら他blog引用しまくりです。。。

-------------

当日、11時20分新横浜着。荷物チェック受けて、開門前の列へ。

開門、ダッシュで2階席定位置確保→4階へ。

今日は新潟への義援金・カイロ受付の日。運営に参加させていただいてきました@東ゲート。

以下雑感(他意はないです)。

自分は、街頭募金等の類は、募金活動どころか、募金行為自体した事がほぼないです。なんというか、信用ならなかったり、そこまで真剣に思えなかったり。

今回参加させていただいたのは、やはり新潟、というところが大きい気がしています。(大学時代に隣県の福島にいたって話)できることをしたい、と思えたというか。それが僕にとって今回だと思いました。

で、「受付はこちらでーす!」と声を出してました。一緒に声を出していたボランティアのおじさんにアメいただきました。こういう交流もなんか嬉しい。

当日は、みなさん関心が高く、たくさんのご協力をいただけたように思います。

11月6日は100万円を超える義援金を集めることができました。

23日にも実施されるとのこと、特に試合終了後の集計・整理関係に人手が必要になりそうとのことです。終了後の集計作業にはまた参加させていただこうと思っています。

KickOff15分前に受付場所を離れ、2階席へ。

あっという間にキックオフ。

ピッチを見ると、大橋ボランチでサンチョル兄さんが左。そしてFWが坂田でなくジロー。そうきたかー。

兄さんいいです、前がアンジョンファンっていうのもやりやすそう。

かと思いきや、ジローがピッチ左右に走りまくる。効果的。

開始すぐにジェフ・佐藤のオーバーヘッド!あぶねぇ。。。

しかし直後、アンジョンファンからのグラウンダー→ジローが反転してボレー!!ゴール!!!

すげー鳥肌プレー!ジローのゴールだ!シーミズー、ゲットゴー!!

よしよしよーし、と思っていたら!

サンチョル兄さんが倒れる、あーやばい、こりゃやばい、、、だめだ、負傷交代。兄さーん!

交代で原信生。頑張れノブッキー。まずは左サイド、だだ引き!まぁ徐々に徐々に。

前半終了。

ハーフタイム。レモ茶さんのお隣がPascalさんだと知る!コールの質、ゲーフラの年季が違いました。

後半。開始直後にアベッカムフリーキック。曲がる、落ちる、達也届かず、、、。

そしてなんと信生も負傷、、、

左サイドは祟られてる?お清めか、魔除けが必要だ。

りんじさん、ほんとに自分もそう思いましたよ、、、。

しかし坂田INで怒涛の反撃。ほんとにチームカラーと化してるなぁ。

松田怒りの?上がり、フリーでパスがくる!も、トラップがでかすぎる!マジかよー!

いつもDFラインでのトラップ、玉遊び時には見られないほどのもの。スタジアム全体から「えーっ!」の声(苦笑

しかし80分に遠藤→サカティ、豪快なシュート!!ゴールポストに当たってゴーーール!!!

うぉぉぉーー!!(咆哮)

久保ゴールを彷彿とさせる、豪快シュート。やったー!!!

試合終了!勝利!

ジローと坂田、去年と今年で11番を背負ったFWの共演は見ものでした。

まさしく新旧11番競演の試合。サンチョル兄さん・ノブッキーの怪我は大きい、でも栗原もそつなく守ってたし、チームとしては層を考えても大きい一勝。

20041106-2.jpg

サカティ!

がその後、浦和の勝利を知る。完全優勝が消えました。

セカンドステージの優勝の可能性がなくなったが、これからの1ヶ月間に何をやればいいかも選手たちには伝えてある。だが一番のポイントはケガ人の復帰の時期だろう。ギリギリに戻ってきても試合には間に合わない。どの時点で戻ってきてくれるかがカギになる。

勝ち進みましょう!整えましょう!そしてチャンピオンシップも!

今日は、

・レモ茶さんの勝利のジンクス = 生観戦すると勝つ

Pascalさんの勝利のジンクス = (なんだったっけかな、、、あ、思い出しました。う○こを自然にもよおすと勝つ、でした)

・chaochaoさんの勝利のジンクス = お連れ様と観戦すると負け無し

・追加:ベッカムジンクス = ベッカム+お連れ様生観戦で負け無し

など、ジンクスぞろいだらけだったようで。

自分のジンクス、、、「NEVER GIVE UP!!」ゲーフラでは負け無し(引き分けアリ)、くらいか。

みなさん、チャンピオンシップもお願いします!(w

終了後、willybecksことベッカムに会いました。そう、ベッカムに。(断言)

「想像とちがーう!」と言ってしまったんですが、もっとチャラっぽい人を想像してました(オイ

やさしげな大学生でした。

試合終了後、横浜スフレ見学→バクスタみなさんと焼肉して帰りました。うま焼肉だったなぁ!

20041106-6.jpg

© narilog