narilog

マリノスな日々blog。日産スタジアムは、2階バクスタ〜N25 あたりからお届け。Since Nov 2, 2003.

日付変りましたが、narilog1周年。

narilog-aniv.jpg

もう昨日ですが、narilogがサイト開設から1周年を迎えました。

本当に早いもので、探り探りやってたのがつい最近のよう。

更新してこれた?のも、当blogを読んでいただいた&コメント頂いた&トラックバック頂いた、すべてのみなみなさまのおかげです。

(実際、更新が続けられない時期もあったなぁ、、、。よく続けられました。)

blogを始めた当初は、「RSSやらトラックバックやら、いろいろできるのは分かるけど、それってほんとにいろんな人に使われるようになるのか?」と疑問を持ちながらのスタート。

ところがいまでは空前のblogブーム?自分にとっても無くてはならないツールになってしまって。

横浜F・マリノスというチームのめり込むきっかけも与えてくれました。マリサポとの出会いもblogが入り口となってくれました。

独りよがりエントリを書き続けていたのが、他blogにトラックバックさせていただいたことから世界が広がり。(っていっても小さい世界だけど)

まったく知らない人達と、インターネットを通じて知り合い、ましてや実際に会ってしまうまでいってしまうとは。(「オフ会?キモッ!」とか思ってる人だったし。。。)

こんなにもコミュニケーションを誘発?してくれる、インターネット上のものなのに無機質ではない、すばらしいものだとは思いもよりませんでした。(ちょっと言いすぎ)

まぁ、blogに対しての思いは、昔こちらに書きましたが

何はともあれ、2年目です。

あんまり気張りすぎないよう適度にいきまーす、これからもどうぞよろしくです。

© narilog