narilog

マリノスな日々blog。日産スタジアムは、2階バクスタ〜E25 あたりからお届け。Since Nov 2, 2003.

FMBH、 Doblogユーザさんもちゃんと表示(スイマセン!)

F.Marinos Blogs Headline において、各マリノス系ブロガーのうち、Doblogユーザさんのエントリ内容を、新着順のところへ表示することが出来ていませんでした。

(下の方の、procfeedチックなとこへは出せていましたが)

原因は、取得していたデータが他のblogのデータと違うもの(doblog:RSS2.0, 他:RSS1.0)で、エントリの内容は取得てきていたが、投稿日付が取得できておらず、新着順の対象から外されておりました。

現在は、doblogでも同じデータ形式(RSS1.0)のものを取得するように対応しました。また、RSS2.0のデータでも日付を取得することは技術的に可能なので、RSS2.0のみのブログが出てきた際には対応いたします。

なお、期間としては、Headline開設時〜本日午後15時ころまで、となります。

きっかけ、というほどでもないのですが、「あれだけDoblogユーザいるのに、なんで新着一覧に表示されないんだろ、、、」と気になって、調べたところ判明しました。

下の方では表示されていたので、見落としていた、というのが実のところです。

Doblogユーザの皆さん、お詫びいたします。ほんとうにすいませんでした。

新着順の箇所に表示されていなかったのは、以下の方々です。

サカバカの日々あれこれ

フットボールは未来の兵器である

think aloud

Ash

崖っぷち日記

Double@Tricolore

 →移転:トリコblog

・ やんやん日記(?)

 →移転:やんやん日記@3 

昨日 今日 明日

う゛ぃう゛ぁ かるちょ!

姐サマの日々是トリコ

YOSSYの本日のトピックス

 →移転:YOSSYの本日のトピックス2

doblogユーザのみなさんは、情報発信・自己主張メディアとしてのblog、という(本来の?)使い方をしていらっしゃる方が多く、大変読み応えのある方ばかり。

おそらくランキングにもだいぶランクインしていただけると思っております。

doblogユーザのみなさん、headlineを見ていただいている皆さん、ほんとうにすいませんでした。

© narilog