narilog

マリノスな日々blog。日産スタジアムは、2階バクスタ〜N25 あたりからお届け。Since Nov 2, 2003.

ウィイレではなく、ウイイレ

8月5日は待ちに待ったウイイレ8の発売日。(社会人とは思えぬ発言。)

Amazonで買ったのですが、発売当日には届かないようで。

まぁ、来たら来たでやりまくってしまって、翌日の仕事がやばかったろうが、、、。

ところで、その発売当日、narilogのアクセス数が増えてました。

アクセス解析をみると、「ウィニングイレブン8」での検索エンジンの結果からが多いようです。

このエントリーこのエントリー。)

「検索結果の順位が高いなんてことはないだろうなぁ、、、」とYahoo!で検索すると、なんと10位以内に。「まじかよー」と思っていると、、、、

× ウ"ィ"ニングイレブン8

○ ウ"イ"ニングイレブン8

と、当narilogでは誤表記していることが発覚(オイ

でも、世の中には他にも間違う人がいるらしく、その人たちのアクセスが多かったようです。

いやー、びっくりした。

---

これも言ってみればアクセスアップの方法(間違った言葉だと、検索結果の上位にいく。かつ、よく間違われる言葉だと、そこそこ検索する人も多く、誘導される。)なんですよね。

例えば、「あるある大辞典」と「あるある大事典」。「伊東家の食卓」と「伊藤家の食卓」など。

ただ、この場合は使っている人の意図にあっている

(伊東家の裏技を知りたい人は、「伊東家」でも「伊藤家」でも、裏技が載っていればいい)

のでいいですけど、まったく関係ない言葉をタイトルにして誘導を図るってのはどうかなぁ、なんて。

現状の検索エンジンがまだまだ頭が良くないといえばそうなんですが、そこで得られたアクセス数に意味があるかは微妙ですよねー。ちゃんちゃん。

© narilog