narilog

マリノスな日々blog。日産スタジアムは、2階バクスタ〜N25 あたりからお届け。Since Nov 2, 2003.

第一回 マリノス系bloggerプチオフ会@横国

20040626-2-8.jpg

第一回 マリノスbloggerプチオフ会、大成功!!

----

当日14時。E26ゲート下にkosabeさんといると、みなさん続々登場!

20040626-2-7.jpg

一人、また一人と増えるたびに興奮してきました(w

「すげー、本当にこの人達が書いてるんだぁ、すげぇなぁ」と変な感慨が。

そして、20名以上の団体に。なんか、ほんと感動でした。

お会いした方々で特に感じたことは、

 ・diegomaradonaさんAquilaさんが、想像通りの紳士だった!

 ・大ファンのレモ茶大先生がキター!!(w

 ・門旗さんlocoさん、かっこよかったっす、場の雰囲気を良くしてくれました。

など。

他にも最近読み始めさせていただいている各bloggerのみなさんともお話でき、とても楽しかった&嬉しかったです。

自己紹介、集合写真、まったり歓談。

20040626-2-8.jpg 20040626-2-9.jpg

web上のコミュニティが、リアルに。

blogって一方的な個人ホームページよりもまだ作者と読者が繋がっている感じはするけど、実際に会うとさらに強く繋がりを感じました。

そして解散。

オフ会大成功!

帰ってきてからは、トラックバックの雨嵐(w

合言葉は「トラックバック」!

みなさん、2ndでもぜひまたお会いしましょう!

---- オフ会開催までの裏?話 -----

マリノスbloggerオフ会、正直そんなものがまさかできるなんて思ってませんでした。

最初のきっかけは、kosabeさんとのblog上での会話から。(でいいんでしょうか)

以前から「近くで観戦してますよね!」とお互い認識していたものの、顔は当然知らないわけで、blog上での交流だけでした。

そんな折、greeというというソーシャルネットワークサービス(知り合いに招待されることで参加できる、健全系出会い系?)に参加したところ、

 nari

  ↓

 nariの会社の先輩= kosabeさんの大学時代の友人

  ↑

 kosabeさん

という風に、第三者を通じて繋がっていることが発覚!(w

「あのkosabeさんなんですね!」となり、そこではお互いの顔写真も公開しており、「こんどスタジアムで探しますよ!」となっていました。

とはいえ、その後もなかなかスタジアムでは会えませんでした。

そんな中、 「というか、会いましょうか!」なんて、すごい無責任なコメント投げてしまい、、、やや後悔もしていました。

ところが、すぐにkosabeさんからメールを頂き、「だったら、最終節にbloggerのみなさんと集まる場を設けましょう!」と。

その後は本当にkosabeさんの行動力がすべてで、オフ会開催まで流れていきました。

自分は社会人なんですが、仕事をやりつつ、しかも1週間でそのようなことを企画・準備していくことを考えると、とてもじゃないけど半端な気持ちじゃやれないっす。ほんとに。

# 自分はこの1週間、なんと熱出して寝込んでる日もありました(苦笑

kosabeさんには本当に感謝、感謝なのです。

kosabeさん、本当にありがとうございました!

p.s. 次回、私 がんばりますよ!

© narilog