narilog

マリノスな日々blog。日産スタジアムは、2階バクスタ〜N25 あたりからお届け。Since Nov 2, 2003.

J1 1st 13節(vs 広島)、2 vs 0 勝利!

20040616-8.JPG

上野が先制点 横浜M−広島評

 横浜Mが前半に2点を奪い4連勝。前半9分、左サイドでのパス交換からドゥトラが振ったロングクロスを上野が頭で合わせて先制。同31分には長い縦パスを受けた安貞桓が冷静にけり込んだ。

勝ちました!また勝ちました!すげぇ、ほんと勝ちまくりだ!(w

上野・安という、最近活躍の2人の得点で広島に勝利。

磐田、敗れはしなかったもののドローで、ついに勝ち点1差ですよ!!

さぁ、ラストスパート!!

以下、観戦記。

---------------------

昨日・今日と幕張にて合宿研修。17時30分ころ終了、そのままスーツで横国を目指す、、、。

前半20分ころにスタジアム着。

20040616.jpg20040616-2.jpg

あ、1点入ってんじゃん!

上野のゴールは見れなかったものの、安のゴールは見れました!

那須のフィードにDFが反応せず、安がトラップ・シュート。

テレビニュースで見た上野のゴールは、後ろからのクロスにするすると中盤抜け出してノーマークでヘッド。ふんわり浮かしてゴールキーパー越え。なんだかとてもほのぼのしたシュートでした。

2点先制とはいえ、前半は

【岡田 武史 監督(横浜 F・マリノス)】

サンフレッチェは守備の組織がしっかりしていて固いので簡単な試合にならないことはわかっていた。前半、早めの時間帯にゴールが奪えたが全体的には消極的だった。横パス、バックパスが多く、ゴールに向かう姿勢があまり見られず納得がいかない出来だった。

岡ちゃんの言うとおり。カウンターばかり。いわゆる遅攻が組み立てられず、DFラインでまわすばかり。ややブーイング気味な内容。こういうのを見ると、松田のフィード・あがり(相手のフォーメーションを乱す)ってのが、結構効いてたんだろうなぁ、と。那須はもっと絡んでいいように思うけど。

後半。

20040616-3.jpg

広島に決定的チャンスが数回。しかし広島の詰めがあまく、本当に助かる。

後半からサンパイオが中央に入って、かなりボールが適切にさばかれるようになってたなぁ。サンパイオ、引退もったいないなぁ。森崎兄弟も、広島の前線の中では動きの質が違うし恐かったっす。

山崎、ユキヒコ投入。

何度か右からの展開が。いや〜、やっぱいまはハユマより、ユキヒコにボールが渡った方がわくわくする。実際惜しい仕掛け・チャレンジがあり、ユキヒコがプレーの幅を広げているのを感じるし。もちろん、途中出場だからできる部分ってのはあるだろうけども。

ハユマが嫌いな訳じゃないんだけど、、、もどかしいです、右サイドの争いは。

山崎も、最近は消極的だと言われてますが、今日はかなりシュートの意識が高かったように感じられ。ペナルティエリアで多少無理な体勢でも迷わずシュートを狙う場面あり、左へ流れてクロスをあげる場面あり、コーナーのこぼれ玉からの惜しいミドルシュートあり。出始めのころのゴールへ向かう意思がみえました。

後半決定的な場面の1つ。ドゥトラのコーナーから、中澤ドンピシャ!も、外れる。うーん、もったいない。。。あれだけノーマークで、ボールも浮かなかったのに、入りませんでした。スタジアムみんなが「入った!」と思ったことでしょう。

20040616-4.jpg

そして、久保投入。

20040616-5.jpg

うぅ、大丈夫っすか。見ててコワイ。

決定的な場面のもう1つは、山崎のクロスを久保がヘッドで落とす!

そこへサンチョル兄さんが飛び込んでボレー!!

「うぉー!!インド戦のリプレイみたいだー!!!!」

と思ったら、わずかにゴール右へ、、、。あぁ、久保の喜ぶ、というかハニカム顔がみたかったなぁ。

結局このまま2−0で勝利。奥・松田を欠いた神戸・広島の2戦もきっちり勝利。たくましいです。

おつかれさま!

20040616-6.JPG

【岡田 武史 監督(横浜 F・マリノス)】
次節は松田が戻ってくるのでチームに勢いが出るはずだし、ビルドアップもしっかりすると期待している。

すごい期待。マジ期待。

ゴール裏、クリックすると、拡大します。今日もゴール裏には多くのサポが。(太鼓がかなりあってませんでしたが、、、。)

今日の勝利で「横浜国際ホームゲーム50勝目!」だそうです。おめでとう!?

20040616-8.JPG

今日の半券を、最終節の鹿島戦で記念チケットに変えてくれるらしい。どんなのだろ、、、。

んで、気になるのは他会場。

前半終了時点で、神戸2−0磐田。スタジアムのアナウンスもかなり盛り上げていただけに、さてどうなったことやら、と待つサポーター多数。

んが!

20040616-9.JPG

なんで同点よ!(苦笑

それでも、ついに、勝ち点1差。縮まりました。

さぁ、残り2戦、何がおこるか分からないぞー!

ってか優勝するぞー!!!

というわけで、以上「スーツで観戦」記でした、、、。

20040616-10.JPG

© narilog