narilog

マリノスな日々blog。日産スタジアムは、2階バクスタ〜N25 あたりからお届け。Since Nov 2, 2003.

久保、神戸戦欠場!?

横浜の日本代表FW久保竜彦(27)が右ひざ痛を悪化させ、12日のJリーグ神戸戦(神戸W)を欠場することになった。久保は日本代表のW杯1次予選インド戦から一夜明けた10日、横浜に合流。患部が腫れていたため、急きょ精密検査を受けた。故障を抱えたまま代表遠征に帯同し、全3試合に出場した反動であることが濃厚。横浜にとって逆転優勝が懸かる正念場で、エースを欠く緊急事態となった。

もう正直、何も言葉が出ないほどの怒りというか、悲しみというか、なんというか、、、。

とはいえ、黙っていたら、また同じことが起きてしまうでしょう。

怒り任せのエントリ。

なぜ親善試合の2戦とも使ったのか?

五輪予選での大久保のように、日本での試合に向けて調整しておけばよかったのでは?(結果論でしょうか

彼は日本の財産ではないのか!?

Jリーグと代表の試合の価値は、怪我して戻ってきても文句なし、そんなに違うのか!?

久保にとって、欧州親善試合、インド戦がいい経験となっているならいいのかとも思う。怪我が悪化してしまう代償を払ってでも、得られる経験であった、というのであれば、、、。

でも、僕らからすれば、クラブの大事な選手が怪我をして、でも代表にいって、悪化して帰ってきた。

なんてやるせない。。。

ほんとうに状況を見て使ったのか?

試合日程を組む段階でこうなることは予想できなかったのか?

fuckn' J-league。 fuckn' コインブラ。 fuckn' JFA

久保、お疲れさん。ちょっくらお休みくだせぇ。。。

坂田、安永、がんばろーぜ!

追記:涙出そう、、、。

休養も検討されたが、「ごまかしながら使う。90分は無理でも、30分なら何とかなる」と岡田監督。神戸戦は安貞桓が先発、状況に応じて久保を投入する展開となりそうだ。

© narilog