narilog

マリノスな日々blog。日産スタジアムは、2階バクスタ〜N25 あたりからお届け。Since Nov 2, 2003.

代表アイスランド戦、久保凄い2ゴール。

 1点を追う前半21分。小野の浮き球のパスが相手に当たってこぼれた。DFをかわし、足元に飛び込んだGKの体越しに左足で軽く浮かせるシュートで同点とした。

 同36分には小野との息が合い、自陣からのロングパスで守備ラインの裏を突く。飛び出してきたGKの頭上を抜くループシュート。「いいボールで、落ち着いてできた。よかった」と振り返った。ひざに不安のある右足でのシュートだが、影響を感じさせなかった。

テレビ観戦。

久保、また凄いシュートを2発、、、。

1点目はほんと、アフリカンな流れ。DFをかわしてキーパーの前へボールを蹴りだし、出てきたキーパーを見て冷静に浮かせてゴール。もうシュートまでの流れがスゴすぎ。異常。

2点目は小野のフィードに反応してループ。Jでも得意のプレーだが、あわてることなくキーパーを超えるシュートを流し込む。

2点とも、なんというかシュート自体に無駄がなく、簡単綺麗にシンプルに。

日本人ストライカーで、こんなに冷静に、見てる側も安心してシュートを見てられる選手って、やっぱ久保しかいない。

後半の前線(鈴木は別として、か。)と比べたら、決定率もわくわく感も違いすぎ。

凄すぎるよあんた、やっぱ。サイコウ、たまらん。

んで、もう分かったっしょジーコさん、インド戦までお休みでいいんじゃないっすか?(笑

でもついに柳沢に対してオカンムリだったようで、、、また久保の評価が。

評価上がってがっかりするって、ほんと複雑な心境です。

© narilog