narilog

マリノスな日々blog。日産スタジアムは、2階バクスタ〜N25 あたりからお届け。Since Nov 2, 2003.

ブラックワイドショー、マる秘合同剣修会に参加!

200403291829.JPG

★「合同剣修の概要」

第三惑星放送協會ではDVD型準惑星協會が7000人に迫る勢いであることを受け、このたび新たに協會員になられた方、またこれから協會員にならんとする方々を集めた緊急の合同剣修会を開催することを決定しました。(*惑星評議会 第21876回議事録より原文のママ)

黒く、正しく、美しくをモットーに普及活動に勤めてきたブラックワイドショーのすべてを生らいぶでお見せするダイナミックな構想。細川中佐のニュース、三浦調査官のお仕置き、垂木弁務官の体操に加え、さまざまな特別講師(ゲスト)も駆けつけて開催されるこのお祭り、たぶん最初で最後のその光景にあなたはク〜ラク〜ラしてしまいます。

行って来ました、マる秘合同剣修会。黒〜く正しく美しく。最高な剣修会でした!

6月にDVD化、のようですね。

第三惑星放送協會 ”ブラックワイドショー” 惑星協會員 マる秘合同剣修

以下、研修会の内容ついて。ネタバレ多数です。

---

19:00〜の部に参加。もともと今日の午後は早退の予定で、その日にこの剣修会がある、ということでチケット取って。

会場入り口には、物販コーナー&数々のゆかりの品が!

パトちゃんやら、北朝鮮グッズやら(笑

200403291829.JPG

200403291830.JPG

会場には、正面に大モニター、左にニュース読みのセット、右にはあのお仕置きセットが!!

バレーボール・マットから身代わり君まで!感動、、、。会場は400名ほど。

開始時間ころから、モニターで「仙台の歌」シリーズが。

ワケルくん、牛タン、ずんだ、そして、、、ダルマ。

♪ダルマサンキューサンキュー

その次も、、、ダルマ。

♪ダルマバーゲンバーゲン

# 本家ダルマ薬局サイトにて、CMギャラリー(音つき!)が。

会場爆笑。こんなのでみんなで笑ってるなんて、なんか一体感があるなぁ。

その後、ついに開始。ナレーションのルミルミ姉さん?も生。すごい。

三浦上級調査官垂木弁務官が登場。客席中央を歩いてくる!

うぉー、近い、近いよ三浦さん!!まさしく手がとどく距離。すげーちっちゃくて、華奢で、色っぽかったです。

垂木さんは本職はナレーターさんなんですね。そういえば「200X」の声だ。

そして、細川中佐登場。なま細川さんだ。すげぇ。ほのぼのする。スローだ(笑

これより、

 1時間目、ニュース読みby垂木、細川中佐。

 2時間目、ブラック★ホイッスル改め、ブラック★リコーダー!!

 3時間目、黒★体操。

 4時間目、北朝鮮専門家・宮塚教授の最近のコレクション。

という流れで進む、とのこと。

1時間目、あのテンポでニュースが読まれる(笑

大スクリーンと合わせて、テレビの雰囲気を損なわず、おもしろかったです。

途中、パトちゃんの歌。曲作った本人登場!すごいのか、これは(笑

2時間目、ブラック★リコーダー。

公開練習、ということで、数々の技(「ビシ」「グリ」「こちょ」など)を生公開(笑

激しくお仕置き練習。あぁ、目の前でやってるよぉ。至福、、、。

仕込みと思しき客を相手に、公開お仕置きも。うらやましすぎ。

3時間目、黒★体操。

垂木さん、すごい張り切ってました。きびきびしてた。

4時間目、本物の宮塚教授が登場。いくつか北朝鮮グッズについて語ってくれました。出オチですねー。

このあと、「リクエストアワー(細川中佐もプレスリー・コスプレ)」&「黒星★喜び未練」ライブや、ラジャ・ライオンの続き、「システムの素・宇宙人チャネラー編」、若林アナの恥ずかしい写真(たぶん前に見た)など、小ネタも盛りだくさんでした。

最後にみなさんから挨拶。エンディングテーマは「ダルマサンキュー」(笑

やや客参加的な面(返事の練習や指名されて問題を答えさせられるなど)もあり、会場全体が一体感にあふれて、よい盛り上がりでした。拍手や手拍子も、みんな進んでやってたなぁ。

垂木さんが「この番組を見てる人はどんな人だろうかと思ってたが(会場:爆笑)、みなさん普通でむしろ明るいくらいでよかった」といってましたが、ほんとみんな普通な感じ、なんだか仲間意識も勝手に芽生えたり。

とてもすがすがしい公演でした。おもしろかった!復活してくれ!!

追記:公演後、修了書をもらいました。

blog書いてる人で何人ぐらいいったんだろう。?人/1200人。

追追記:剣修に参加した方々のblog。

ブラックワイドショー マる秘合同剣修

、、、まだまだ結構いるようで(w

はてなDiaryの人々を入れるとすごい数になりそう。

というわけで、以下をどうぞ。

feedbackでの「ブラックワイドショー マる秘」での現在の検索結果

© narilog