narilog

マリノスな日々blog。日産スタジアムは、2階バクスタ〜N25 あたりからお届け。Since Nov 2, 2003.

代表合宿中に無断外出、とのこと

実はこの週末に引越しをしていて、インターネットから外れておりました。(変な表現だ。)

んで、情報から隔離されていて、マリノス関連といえばTVでのA3ぐらいで、「がんばったなー、よくなってきたなー」って思ってたんだけども、、、

そんな時に、友人より以下のニュースについてメールが来ました。え!って感じで。

日本代表の7選手が合宿中に無断外出の上、飲酒していたことが28日、明らかになった。

ということらしいですが、、、

つかさ、当然だべ?ずーっと代表合宿に縛られて耐えた国内組よりも当日帰国の海外組優先だったり、コンディション良い選手より発熱の選手使ったり。競争が起らないどころかクサるのも当然。

すごい同意です。この面子を見ればどれだけ優遇されず、鬱憤がたまっていたか一目瞭然。(失礼なこと言ってるような、、、。)

法律違反はしていないとはいえ、プロスポーツ選手として日本代表のルールを破ってまで、という社会モラル的な部分ではもちろんダメ行為ですが、、、ねぇ、ジーコさん。

気づかなかったのですが、シドニー五輪予選時の柳沢・梨花の時も同じようなものなので、代表を外されるのだろうなぁ。当然か。

追記:

今回の事件に対しての反応としては厳しいご意見が多いですね、、、そりゃそうだよな。

不遇な選手達だから許される、とは言っていないつもりなんだけども、ちょっと奥・久保ということで贔屓しちゃった面があるな、こりゃ。

© narilog