narilog

マリノスな日々blog。日産スタジアムは、2階バクスタ〜N25 あたりからお届け。Since Nov 2, 2003.

柳想鉄、全治2〜3ヶ月って、オイ。

怪我人なく順調に行っていた、指宿キャンプ、、、が!

横浜のMF柳想鉄ユ・サンチョル=(32)が31日、左ひざ内側側副じん帯損傷で全治2〜3カ月と診断された。

マジで、嘘でしょ、、、。闘争本能あおり班の柳想鉄の怪我。

昨シーズン、気合い全面でチーム・サポータを後押しし、数々の奇跡を起こしてくれた柳の怪我は、、、でかすぎる。

岡田監督曰く ボランチの構想もあったらしく、真ん中にいることでチーム全体が引き締まって、すごいはまるだろうなぁ、と思っていた矢先。

とはいえ起きてしまったこと。

韓国代表としてワールドカップ予選の数試合に出場できなくなり、また昨年同様シーズン途中からのJ出場となることなど、本人とても辛いだろうなぁ。

とにかく焦らず怪我を治してもらって、また闘志剥き出しのスカッとするプレーを見せてくれることを楽しみに待つしかないですな。

チーム的には、kosabeさん泪さんもおっしゃってますが、ほんと中西と隼磨の補強があって助かったって感じで。(特に、代表での召集もないであろう中西)

これでもう、誰も抜けられない感じじゃないかな。これ以上は怪我人出ませんように、、、。

© narilog