narilog

マリノスな日々blog。日産スタジアムは、2階バクスタ〜N25 あたりからお届け。Since Nov 2, 2003.

SEOって、スゴイような、コワイような、、、。

blog全般に言われていることですが、SEO検索エンジンへの最適化、検索されやすさ)が良く出来ている、と。

リンクをお互いに張りやすかったり、といったことも関係しているらしいのですが(Google Page Rankってやつですな)、当narilogもその恩恵に結構あやかっています。

実際、アクセス解析をすると、検索エンジンからの誘導数が、全体の7割以上、という状態です。それも微妙だが、、、。

んで、今日も軽い気持ちでさっきのエントリ(アーティスト:くるりの新譜「ロックンロール」について)に関連した話題ないかなぁ、と検索してみました。

ついさっき、googleで、「くるり ロックンロール」で検索した結果↓

なんと!

amazon や本家視聴サイトを抜き、なんとnarilog内の過去のエントリが1位(笑

これって、すごいんだけど、1位になっちゃっていいのか、、、。

やっぱblogがこれだけ出来ている状態では、現状のSEOでゴミを増やしているだけかも。

特にココログ以降、その傾向大なわけで、、、。うーん、微妙な感じ。

© narilog