narilog

マリノスな日々blog。日産スタジアムは、2階バクスタ〜E25 あたりからお届け。Since Nov 2, 2003.

HDD/DVDレコーダー、買いました。

RDR-HX8

買っちゃいました。。。

sugoroku.jpg

ソニーのやつです。キーワード入れとくと、いろいろ録画するやつです。160GBのHDDに入れまくりますよ。

有楽町ビックカメラで8万強。でも売り切れていたので、上野のヨドバシへ。そしたら、価格の上にきれっぱしの紙+ボールペンで7万8千円と!ポイント還元を考慮しても儲けた!

電子番組表って、てっきりインターネット経由で取ってくるものかと思っていたので、「ルータとLANケーブルが必要だなぁ」と思ってたけど、電波?というかテレビ放送と一緒に?くるらしいですね。いまだに良く分からんが、とにかく「世の中進んでるなー!」と久しぶりに感動。

帰ってさっそく番組表から録画だー!、と思いきや、最初の番組表取得まで1日くらい待つ必要あり、と説明書に。明日、楽しみます。

手動で取ってみると、すごいキレイ。そして録画済番組のサムネイル表示。こりゃ楽しくなりそうだ。

© narilog