narilog

マリノスな日々blog。日産スタジアムは、2階バクスタ〜N25 あたりからお届け。Since Nov 2, 2003.

MVPは日本代表候補・エメルソン!?

 Jリーグの年間表彰式「Jリーグ・アウォーズ」は15日、横浜アリーナで行われ、最優秀選手はリーグ戦で得点ランク3位の18得点を挙げ、チーム初タイトルとなるヤマザキナビスコ・カップ制覇に貢献したFWエメルソン(浦和)が初受賞した。

MVPはエメルソンでしたか、、、。対戦相手として、あれだけ恐怖を感じる選手はいないし、浦和はカップチャンピオンだし、そうなりますかね。F・マリノスに中心的な選手がいれば(マツダー!!)、たぶんMVPだったんだろうけども。

新人賞那須、岡田さん2冠、ベストイレブンに久保・奥・中澤・ドゥトラ。おめでとう!(特にドゥトラが評価されたのは嬉しい!)

ところでエメルソンさん、

 MVPを受賞したエメルソンは日本国籍取得について「前向き?そうです。日本国籍を取得して日本代表になれるのは光栄なこと。ブラジル代表になりたい気持ちもあるが、日本のために頑張りたい気持ちもある」と、あらためて前向きな姿勢を示した。

本気みたいですね、、、。

本人の性格的な面とかあんま分かんないんですけど、日本好きなんでしょうか、、、。取って付けたような帰化だったら、やっぱ興ざめしちゃうなぁ。

んじゃ、ドゥトラ帰化で。(これが言いたかっただけ)

© narilog