narilog

マリノスな日々blog。日産スタジアムは、2階バクスタ〜E25 あたりからお届け。Since Nov 2, 2003.

11/15,16 会津旅行記

週末に、我が心の故郷、会津若松へ旅行してきました。

というのも、会津大学で行われる岩田杯という大会を見に、且つ温泉に入りに、というのが目標。

8時前東京発。新幹線、郡山にて彼女と待ち合わせ、バスを乗り継ぎ、11時会津若松着。

まずは、会津大学へ。

岩田杯、というのは福島県内の大学の冬季対抗戦。

うちの水泳部(と言ってしまう(笑))が唯一室内温水プールを持っているので、毎年主幹でやってます。

他大学と交流している後輩の様子を見ていると、なんだかとてつもなく懐かしくなりました。

何にも考えずにただ泳いでいたころが懐かしい、、、。

(学部時代、夕方4時起き→プールで練習→夜更かし→朝方就寝→夕方起き、、、という生活をしてる時もあったり。)

昼休みに泳がせてもらい、その後昼ごはんを。

大学向かいのパスタ屋さん、ニョッキニョッキ。

何食べたのかは忘れましたが、、、うまかった記憶のみ(笑

写真はほとんど食べ終わったデザート。

プールへ帰ってきたら、競技は最終種目のリレーでした。

後輩たちの強く逞しい姿を拝見し、元気をもらいました。

水泳部の先輩(院生、岩崎さーん)とオヤジトーク。甘いお土産ありがとうございました。

その後、お世話になった研究室へ。

担当教員だった杉山先生の元へ向かうと、とても驚かれました。研究室でお話。

そしていったん本日の宿、東山温泉不動滝へ。

ぼ、ぼろい(笑

まあ、値段が値段だからな。(1泊朝食のみ、8000円くらい)

でも、温泉はすごい熱くて気持ちよかったー。

夜は、佐伯君(大学時友人)&西沢さん(水泳部後輩)と4人で飲みに。

なんだか、プロレス話(俺と佐伯の共通趣味)と鳥取(佐伯出身地)話で盛り上がってました。

翌日は自分が結構ヘトヘトで、さっさと会津をさりました。

帰り際の宿の周囲。

何気に風流な感じでびっくり!もうちょっとゆっくり出来るときにまた来たいです。

新幹線にて上野着。そしていつもの一蘭(博多ラーメン)にて締め。

ラーメン前にすすめられるゆで卵(100円)がうまいです。

もちろん、ラーメンも。(ご飯も食べました)

自分の博多ラーメンランキングは、1位が一蘭(上野以外はまずいとか!?)だったりします。

一風堂やらじゃんがらやらは、おいしいけどがんばりすぎな感じ。いろんな味がしすぎます。

「しばらく」というお店も美味しかったです。地元の高校の近くにあった店の東京進出店。とんこつが厳しい人にはすすめられませんが。

と、盛りだくさんの週末でした。つかれたー。